2005年08月03日

ヒトラーとはどんな人間だったのか『劇画ヒットラー』水木しげる著




評価(10点満点):★★★★★★★★☆☆(星8つ)

kao371.gifヒトラーと聞けば、どういうイメージを持つだろうか?
独裁者、ナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)、『我が闘争』、ホロコースト・・・

kao933.gifそうだね。
ドイツ民衆を熱狂させ民主主義のルールに則り独裁者となった。
そして反ユダヤ主義に基づく非道な政策を・・・

kao371.gifただ彼の内面についてはあまり知られていないのじゃないかな。
どういう性格だったのかとか、彼はなぜこれほどまでの独裁者となりえたのかとか。

kao933.gif独裁者、ナチス、ホロコーストという言葉は知っていても、そういうことまで詳しく知る人は少ないかもね。

kao371.gifそこで今回ご紹介するのは『劇画ヒットラー』
『ゲゲゲの鬼太郎』で有名な水木しげる氏の劇画漫画です。

kao933.gif彼が如何にして独裁者になったのか、いったいどんな人間だったのか、この本を読めばそれがわかります。

kao371.gif画家への夢が破れたヒトラー。
働く気力を失い浮浪者収容所で過ごすようになります。
そのヒトラーがどのようにしてドイツ民衆を熱狂させ世界制覇の野望に燃える独裁者になったのか・・・
必読の本と言えるでしょう。

【関連本】

【関連DVD】
posted by 自称評論家M at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(歴史) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

