2005年02月21日

「初恋のきた道」★★★★★★★★☆☆



'00 中国=米国
監督 チャン・イーモウ 出演 チャン・ツィイー
評価:★★★★★★★★☆☆(星8つ)

kao799.gifチャン・ツィイーかわいかったなー

kao770.gifそれにしてもチャン・ツィイーのアップがやたらと多かったですね。「プロモーションビデオかよ!」と何度も思ってしまいました。

kao799.gif松本人志さんが『松本人志のシネマ坊主』で「これはアイドル映画だ」と言っていましたけど、全くその通りですね。

kao770.gifまあでも、なかなか感動的な映画でしたよ。忘れてはならない人を思いやる心、愛というものを現代人に思い出させてくれる秀作です。

kao799.gifただ、よくあるパターンの内容ではありますけどね・・

kao770.gifあっそうそう、監督は巨匠チャン・イーモウ。私が中国映画好きになるきっかけを作った監督です。彼の作品はほとんど見ました。名作揃いです。

kao799.gif恋人同士で観るのに最適な映画ですね。家族みんなで観るのもいいかも。

kao770.gifお父様お母様方、この作品を家族みんなで観た後にお子さんに結婚前の恋愛時代の話を聞かせてあげてください。家族の絆がさらに深まることでしょう。
posted by 自称評論家M at 13:17| Comment(0) | TrackBack(15) | 映画(は行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2061351

この記事へのトラックバック

「初恋のきた道」
Excerpt: チャン・ツィイーのデビュー作。 見よう見ようと思ってて、忘れてましたっ。 こちらも「ひらりんのお蔵入りしそうな作品リスト」の中からの脱出作品。 (リストの中で「これはっ・・・」という作品があったらオス..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-03-19 02:21

チャン・イーモウ監督の幸せ三部作
Excerpt: 純情・純朴・素朴が主要素になってるだけに、思春期の子供がみると「けっ」っと思ってしまうかもしれません。そういうお年頃ですからね。また、うがった見かたをして他人と差別化はかりたがる子供にもお薦めできませ..
Weblog: まんまる商店
Tracked: 2005-03-22 15:08

初恋のきた道−映画を見たで(今年165本目)−
Excerpt: 監督:チャン・イーモウ 出演:チャン・ツィイー、スン・ホンレイ、チョン・ハオ、チャオ・ユエリン 評価:91点(100点満点) 赤い半纏を着て、村の道をト..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-12-14 23:26

チャン・ツィイー -初恋のきた道-
Excerpt: 美しいです。景色が! 可愛らしいです。チャン・ツィイー!! 美人のイメージの彼女ですが、 この作品は、ひたすら可憐です。 純粋、素朴、無垢。 もう、理想の少女像でしょう。 「LOVERS」..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2006-10-25 07:23

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 01:03

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:11

うはwww
Excerpt: jZN136hE副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/jZN136h..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:36

テラびしょびしょw
Excerpt: fY3a2yy4最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/fY3a2yy4.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 22:54

助かった。。
Excerpt: fY5hSHN1 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/fY5hSHN1/fY5hSH..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:16

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:45

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:08

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:21

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:18

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:39

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://Sf9sc054.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:44
×

